年齢的に、ある現象が周りによく起こる。

f:id:r_tenes:20180818184115j:plain

 

 

こんにちは

 

ある現象とは、『妊娠』と『出産』です。

連絡を取っていたり、SNSで見かけたり、様々なところから情報が入ってきます。

 


個人的に『この世に起こる現象で、子供が生まれるという事程尊いものはない』と思っています。

 

子供には、無限の可能性があります。

とてつもないスピードで成長していってしまいますが、

子供の無邪気さには、幾度も救われております。

 

言葉の通り、邪気が無い。

喧噪の中を生きてると、自分に邪気が纏わりついてくる時があります。

そんな邪気を、子供は浄化もしてくれます(笑)

 

先日、行方不明の子供を救助してくださった、

尾畠春夫さん(78)の活動について、

 

snjpn.net

 

大変素晴らしいと感じました。

 

高齢ながら、全国でボランティア活動をされているそうですが、

その普段からの『行動』が、1人の命を救ったと言っても過言ではありません。

 

 

僕もいつか、世の中の子供や若者の力になれるような

大人になりたいと強く思います。