4ヶ月の反省と今後
4ヶ月が経つが、今ここにきてスタート地点にまた戻る。
何もしてこなかった訳ではないが、時間を大切にしてこれなかったと深く反省。
全体の数字で見ると、スポットの売り上げですら目標に対し50%以上の未達。
今年も残り約1か月。
なんとかレギュラーの売り上げを目標数値で着地させなくてはいけない。
その為に自分が出来ることを、"全力"でしていかなくてはいけない。
いかに優れたサービス・企画を練ろうとも、
『認知されていない』=存在しない。と同じである。
いかにリーチを広げられるか。最低限の入り口であり、今最も行わなければならない自分自身の課題だ。
気を付けなければならないのが、認知をされたタイミングで
「へー。」と思われて終了してはいけない。
自分自身、さほど興味の持てない対象については、すぐ忘れてしまうし、
お金なんてまず払う気にならない。
ただの名刺交換・社交辞令での挨拶になんてなんの価値もない。
自社サービスの独自性・優位性を自分自身が理解し、
オフライン・オンラインでしっかり伝え、リーチを拡大していかなくてはいけない。
ポジティブに捉えると、
今の時代、いいものはすぐ流行る。
個が発信、拡散力を持っている今の時代だからこそ、
小手先ではなく、優れたサービスは認めらていく。
しかし、『質』に囚われすぎると、『数』(ここでいうリーチ)の獲得が疎かになってしまう。
囚われてはいけない。
常に全体像を意識し、今一度視野を広げ、何が必要なのかを理解した上で
行動を起こしていきたい。