4ヶ月の反省と今後

f:id:r_tenes:20181013023957j:plain

 

4ヶ月が経つが、今ここにきてスタート地点にまた戻る。

何もしてこなかった訳ではないが、時間を大切にしてこれなかったと深く反省。

 

全体の数字で見ると、スポットの売り上げですら目標に対し50%以上の未達。

 

今年も残り約1か月。

 

なんとかレギュラーの売り上げを目標数値で着地させなくてはいけない。

その為に自分が出来ることを、"全力"でしていかなくてはいけない。

 

いかに優れたサービス・企画を練ろうとも、

『認知されていない』=存在しない。と同じである。

 

いかにリーチを広げられるか。最低限の入り口であり、今最も行わなければならない自分自身の課題だ。

 

気を付けなければならないのが、認知をされたタイミングで

「へー。」と思われて終了してはいけない。

自分自身、さほど興味の持てない対象については、すぐ忘れてしまうし、

お金なんてまず払う気にならない。

 

ただの名刺交換・社交辞令での挨拶になんてなんの価値もない。 

 

自社サービスの独自性・優位性を自分自身が理解し、

オフライン・オンラインでしっかり伝え、リーチを拡大していかなくてはいけない。

 

ポジティブに捉えると、

今の時代、いいものはすぐ流行る。

 

個が発信、拡散力を持っている今の時代だからこそ、

小手先ではなく、優れたサービスは認めらていく。

 

しかし、『質』に囚われすぎると、『数』(ここでいうリーチ)の獲得が疎かになってしまう。

 

囚われてはいけない。

常に全体像を意識し、今一度視野を広げ、何が必要なのかを理解した上で

行動を起こしていきたい。