古き良きもの

f:id:r_tenes:20180902183726j:plain

 

 

おはようございます

 

最近、テクノロジーの圧倒的進化スピードに目を見張るものがあります

 

それにより、良いものを買って長く使う時代から、そこそこのものを早いスパンで買い替えていくことが主流になりつつある気がします。

 

今はPCですら、携帯の様に月額支払いの

2年間契約制なんてのがありますからね。

 

電子機器系は、2年も経つとあっという間により良いモノが発売されるので、もはや買わずにレンタルやシェアリングサービスが増えてきております。

 

車とかもそうですね

 

少し寂しく感じます。

僕の大和魂が、寂しくて震えています。

 

 

長く愛され続けるモノってなんでしょう

 

 

書籍も電子化されてきてます。

 

誰もが知ってる腹ペコ青虫も、これから生まれる子供たちは知らずに育つのでしょうか

 

僕は基本的に、新しいもの大好き人間ですが、

長く愛され続けるモノやサービスも大切だと感じています。

 

 

 

固定概念はあまり好きではありませんが、

 

人間味は、失わずにいきたいですね