創業から1年と半年。26歳になって半年経過

 

 

 

 久々にこのページに向き合っている。

なんだか、少し仕様が変わった気がする。

 

1年以上、このブログを更新していなかったが、これからまた定期的に更新していこうと思っている。

 

なぜなら、この1年で僕はとてもアップデートされたと思っているが、全然記録出来ていないから、どこでどういう変化が起こったか振り返れなくて少し悔やんでいるからだ。

 

まぁ、少しずつ思い出して更新していこうと思う。

 

最近は、「自分」について理解が深まったなぁと思っている。

これは、別でnoteにでも書いてみる。

 

 

あと、一番の変化は、環境。

2019年4月からリバ邸渋谷STARTUPというところに住んでいる。

 

ここがまぁひどい。タコ部屋?ゴミ屋敷?

俺は不法入国者なのか?ってレベルのところにいる。

 

ただ、慣れというのは不思議で今はとっても居心地が良い。

なによりメンバーがいい。非常に良い。家族れべるにアイシテル

 

 

同じ屋根の下に住んでるので、良いところも悪いところも見える。

と思ってたけど、人の悪いところなんてそんなに目につかない性格だったらしい。

それか、偶然住民の性質の相性が良いのか・・

 

もちろん、「ふつう」な人もいる。でも嫌いな人はいない

 

そんで、とにかく優秀な人が多い。

僕より年下で社長が今4人もいる。

昨日その4人と僕でシーシャに行った。楽しかった。凄く大切な人たちです。

個人的には、ここで出会った起業家仲間たちとは生涯かかわっていけたら素敵だなぁって、思ってる。言ってはないけど。

 

 

そんなこんなで居心地は凄く良いのだけど、もうそろこのリバ邸渋谷STARTUPともお別れしようと思っている。1年の節目辺りにでも。あとちょうど2ヵ月くらい。

 

 

この約1年、個人としてかなりアップデートされたと思う。

知らなかったこと、たくさん知れた。自分がどれだけ無知だったかを、優秀な僕よりも若い住民たちに教われた。結構進化出来たかと思う。でも、

会社自体は全然進化してない。そりゃ少しは案件も増えた。時間は圧倒的に増えた。

それでもほぼ変化がない。これは良くない。

 

 

この辺でバシっと、またアクション起こしてみようと思ってる。

 

 

半年後には27歳になる。正直かなり焦っている。

25歳になったときの記事でも焦ってたなそういえば。たしかこのブログの1記事目がそうだった気がする。ちなみに26歳の誕生日はひとりでカフェで仕事してた。

 

とにかく、「変化」がないと僕はテンションが下がる。

なので、また新しい一歩を踏み出すのだ。

 

 

現状維持は衰退

 

 

明日も今日より進める1日にしよう