根本的な考え方の違い

f:id:r_tenes:20180909235719j:plain

 

 

こんばんは

 

最近、人と話してて思ったことがあります。

 

その人が求めているものを得られている人とそうでない人は、

根本的に考え方が違うなと思いました。

 

それは、求める与える かです。

 

高い給料のお仕事を探している人は、

まず、自分に何が出来て、何にどのように貢献ができ

企業にどのように求められるのでしょうか。

 

そもそもそこを考えずに、何とか運や人脈だけで

どうにかしようとしても、長くは上手くいきません。

 

また、この前会った、誰からも愛されるような人柄(ほぼお笑い芸人)な

憧れの先輩が言っていました。

 

「俺は友達といて楽しい、だから俺も楽しませる。」

 

かぁーーーーっ

これを200%の笑顔で言われました。

 

お世辞にも、整った顔立ちとは言えませんが、

非常にカッコよく思えました。

 

要は Give&Take です。

 これは世の中の仕組みの原理原則です。

 

 

なので、何事においても

まず人に何かを与えられるようになりたいと思います。

 

 

 

以上、当たり前のことを偉そうに語るコーナーでした。

おやすみなさい