口だけは立派な人

f:id:r_tenes:20180907230341j:plain

 

 

こんばんは

 

普段、人と関わる中で表題のような

口だけは立派な人っていませんか?

 

僕は、割とそう認識されている方々にお会いしたことがあります。

 

そう認識されている人は、よく

 

口だけじゃなんとでも言える

あなたに言われたくない

じゃあ、お前がやってみろ

 

など、かなりキツめの評価をされている感じがします。

 

気持ちは非常にわかります。

僕も、過去自分の上司や友人にそのような印象を持ったことがあります。

 

 

しかし、今はそうは思いません

 

 

人にはそれぞれ違ったステージが用意されており、僕とは別の立場からした意見は非常に有益だと感じるからです。

 

口だけでも立派ならそれは能力です。

 

見えないところで高いパフォーマンスを発揮していることも十分あり得ます

 

とは言え、口より成果で魅せる人の方がカッコいいと思うのであれば、自分はそうなれば良いだけの話です。

 

 

発言者が、どのレベルの人間かはあまり関係なく、発言を受け入れる側のレベルが高ければそんなネガティヴな印象は生まれません。

 

 

 

他人にマイナスな印象を抱く前に、まず自分を高めてみてはいかがでしょうか