人は誰にでも他人に影響を与える要素を持っている

f:id:r_tenes:20180822215457j:plain

 

 こんにちは

 

あなたにとって、影響力のある人っていどんな人でしょうか。

 

『憧れる人、かっこいいと思う人、自分にないものを持っている人』

 

等々、様々です。

 

個人的に上記の大枠をドリルダウンしていくと、

継続力があって結果を出している人

が当てはまります。

 

イチローとか。

 

僕が野球選手になりたい訳でもないのに、

彼の発言には影響力があるなぁと思うのはそんな理由です。

 

でも逆に、僕は野球経験が全くないので、

野球を少しでもやっていた人・やっている人には、僕以上に影響力があるのかも。

 

このように、個人によって人から受ける影響力は全然違います。

 

また、こんな影響力の活用方法もあります。

 

イチローがイチオシするスポーツドリンクをあなたは買いますか?

 

これも影響力。

そして、マーケティングでもあります。

芸能人がCMで商品を宣伝するのもそうです。

 

この影響力のある人達を利用したマーケティング方法が

今世間を賑わせていますよね。CMではなく、ブロガーユーチューバーインスタグラマーと呼ばれるような方々に商品の宣伝を依頼するインフルエンサーマーケティングとか色々。

 

 

あなたが、

『憧れる人、かっこいいと思う人、自分にないものを持っている人』

そう少しでも感じる人は世の中にたくさんいると思います。

 

ただのイケメンでも?

はい。遺伝子的に自分にないものを持っていて、尚且つ憧れの対象です。

羨ましいですね(笑)

 

イケメンには影響力があるんや

 

人に影響を与えるような人間になりたいけど

イケメンじないそこのあなた、諦めないでください。

 

影響力のある人は上記以外にも

『共感できる人』

も、当てはまります。

 

例えは、考え方や趣味、好きなものが似てるなって思う人や

出身が同じ芸能人とかも実はそうです。

 

 

色々話しましたが、僕が言いたいことは、

人は誰でも他人に影響を与える要素を持っている

 

ってことです。

 

イケメンじゃなくても、フツメンの人に共感される何かがあれば

とても影響力があると言えます。

 

フツメンのほうが世の中多いんだから!

 

顔面偏差値が下の上の僕が、イケメンに近づくために行った7つの方法大公開!

これはイケメンになりたいフツメンの人に対して影響力があります。

 

イケメンな僕がイケメンである7つの理由!

これは別にそんな興味ないですよね?(笑)

 

極端な話でしたが、

共感できる人達に向けたメッセージにも大きな影響力があるのです。

 

そして、人に影響を与えるには

どんな要素を駆使するにしても、必ずその要素を

知ってもらう必要があります。

 

その為には発信が必要不可欠です。

 

今の時代、この情報発信のツールはもの凄く多い

ありがたい時代です。

 

利用しないのはもったいないと思います。

 

 

よし

 

 

ユーチューバー目指します。(嘘)