陽気にいこう

f:id:r_tenes:20180902201127j:plain

 

 

ニーハオ

 

感情には、陽気な感情と陰気な感情がありますよね

 

最近僕が唯一意識しながら頑張って取り組んでいることが、

この、陰気な感情の撲滅です。

 

もちろん、どうしようもなく悲しいときや、やるせないときもあるとは

思いますが、普段生活している中で陽気なオーラを放っていた方が

一緒にいる人は居心地がよくないですか?

 

僕もハッピーだし、みんなもハッピー

キラキラハッピー

 

人の感情は時に、とても大きなエネルギー源となります。

負の感情でもそうです。

常に怒りのパワー全開で突き進んでいき、中には成功を収めている人も

いるかと思います。

 

ただ、そのやり方はワンマンな気がします。

 

人と関わり、チームで1つの方向に向かっていくときは

例え自分がどんな状況にいようと、

人の喜びや幸せを、自分の喜びや幸せにしたいです。

 

新卒の時なんかは、僕にも同期がいたので、

自分が頑張っているのに、頑張らない同僚をみてイラついてたなぁ(笑)

同じ給料もらってんのにーとか思ってた(笑)

 

青いぜよ

 

他にも、人と人は距離が近くなればなるほど、

比較をしてしまったり、親しいからこそ許せないことが出てきたり

しますよね(恋人や家族なんかのもそれです)

 

でも、なんて言えばわからないけど、

おおらかな方がよくないですか(笑)

 

怒った顔や泣いてる顔も素敵だけど、

笑ってる顔が1番可愛いよ、的な

 

 

意見を言われても謝謝って感じ

フィードバックをくれるなんて仲間の証だぜっ

 

世の中、色々な考え方があります。

 

 

でもやっぱポジティブシンキングっしょ!