あえて「経験」を忘れる

f:id:r_tenes:20180929233228j:plain

 

こんばんは

 

ここ最近、新たな挑戦が続いています。

それに伴いバタついていた訳ですが、行動することにより

思考の幅もだいぶ広がりました。

 

あなたがもし、仮に独立や起業を考えるとしたら

どのような業界ではじめるでしょうか・・・

妄想レベルでいいので考えてみて下さい。

 

 

おそらく、今まで自分が経験してきた仕事や業界でしょう。

それは、正しいと思います。

 

しかし、その思考に囚われすぎると、

「やはり今の自分には、まだ経験が浅い」

と、挫折してしまいます。

 

これが一般的なサラリーマンの思考回路。

 

まぁ、同じ業界に長くいると仕事自体をルーチンワークで考えるようになります。

 

そういう環境は、居心地が良いみたいですね。

 

それは、人はルーチン化した作業を脳みその「無意識部分」で行うことが出来るようになるので、あんまり疲れなかったりするからだと考えます。

 

そんな居心地のいい環境というのは、

新しい発想なんかが生まれにくいのが事実としてあるそうです。

 

 

うまくいく人はあえて「経験」を忘れる

 

これには、そんな意味があるのでしょうか・・

 

とは言え、異業種参入時の人脈や経験ゼロ

このスタートは不安です。

 

未経験ならではの強みは、

斬新な意見や発想の開拓。そのくらいw

 

 

 

しかし、新しい業界で新しい発想を持って挑戦をしている人は

みんなイキイキしています。

 

大事なのは経験よりも熱意。

 

そうですね。でも、僕はそれと同じくらい大切なものが

あると個人的に感じています。

 

それは、パートナー。

 

 

「異業種×異業種」

 

これってお互い新しい業界かつ人脈や経験の共有も出来ますよね

 

さらにここにもう一つ、そこならではの掛け合わせがあると

いいと思います。

 

「飲食×○○」みたいなのは今流行っています。

 

挑戦するなら、そこにもう一つ、

「飲食×○○×○○」

 

 

ま、なんでもいいんですけどね

 

 

 

徹底的にいきましょう。